スポンサーリンク




書籍「お金2.0 新しい経済のルールと生き方」

お金2.0 新しい経済のルールと生き方

2017年に読んだ本の中で一番おもしろかった本(未来に先回りする思考法)↓

tomato1976.hatenablog.com

の著者:株式会社メタップス代表取締役社長の佐藤航陽氏の書籍「お金2.0 新しい経済のルールと生き方」↓

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

今回は、2018年に読んだ本で、一番脳に刺激を与えてくれた本になりました。

佐藤氏の書籍は、読んできた色々な記事・書籍、自分で経験した事・考えている事、色々な新しいサービスなどの背景にあることなどを、メタ的な概念化して言葉にして、理解を促進してくれる貴重な本。

特に「「お金」のためではなく「価値」を上げるために働く」という項目があるのだけど、実際こういう働き方を少しだけしていて、最近、目上の方にその話をした時に、「「お金」を対価としてもらわないとだめなんじゃないか?」という話をされたが、自分は「経験出来ないことに参加させてもらっているので無償でも構わない」という話をしてみたのだが、話が噛み合わず困ったことがある。そのあたりの自分の体験もあって、長い目での自分の「価値」を上げるために、お金では買えない「経験」を取りに行くという生き方を肯定してもらえたような気がして、自信にもなった。

お金2.0というタイトルですが、働き方、新しいビジネスの作り方、価値観、色んな今を切り取っているのでおすすめです。

スポンサーリンク