スポンサーリンク




書籍「マーケットの魔術師 エッセンシャル版 投資で勝つ23の教え」

最近の投資

昨年2017年11月より、ビットコインのFXをやっています。 今年は、現在4/17時点で、400万ぐらい利益が出ています!

f:id:tomato1976:20180417202105p:plain

ビットコインFX

株より、外国為替FXより、何故BITCOIN FXなのかというと、

  • 365日24時間時間トレードできる  例えば、仕事から帰ってきて、夜間だけとか、土日だけとかトレードが可能  なので、本当に自分の時間の空いた時にトレードができるというのがすごい

  • 値動き(ボラ)がある  リスクもあるが、上手くやると利益を出しやすい

  • 売り(SHORT) 買い(LONG)で儲けるチャンスがある  通常の仮想通貨の取引だと、安く買って、高くなった時に売らないと利益がでないが、  仮想通貨のFXは、高くで売って、安くで買うことで利益を出すことも出来るので、暴落時がチャンスになる。  昨年の12月以降はBITCOINは下げが続いているので、こういう時でも利益が出せる。

  • 夢がある  Twitterをみていると、100円からなんと100万にしている強者もいて、楽しい。  ママさんがお昼などの時間をつかって、毎月100万稼いでいらっしゃる人もいます。  (ただし、取引所の運営方針次第ですが、損切り時に、ご自身の証拠金以上のマイナスになった場合に、請求される場合もあります。ご注意ください。)

  • テクニカル分析の勉強結果をすぐに試せる  値動きがあるので、テクニカル指標などをすぐに試せます。

※ただし、損することもあります。投資に関しては、リスクを伴いますので、損しても生活に支障のないお金で運用してくださいね。

以下のリンクでbitFlyerに登録して、bitFlyer LightningでビットコインのFXを行う事ができますので是非(^^) bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

マーケットの魔術師

このビットコインのFXですが、私の場合、儲かる日(最高 約45万)もあれば、すごく損(最高 約35万)してしまう日もありまして、メンタルを鍛えるのにすごく良いです。 そんなトレードを日々行う上で、考え方の拠り所、ベスト・プラクティスみたいなものが欲しくて、この本に辿り着きました。

マーケットの魔術師 エッセンシャル版 投資で勝つ23の教え」

マーケットの魔術師 エッセンシャル版--投資で勝つ23の教え

マーケットの魔術師 エッセンシャル版--投資で勝つ23の教え

マーケットの魔術師はシリーズで他にもあるのですが、上記の本を入り口として、深く知りたい場合に他のシリーズを読むと良さそうです。

この本で得られる教えの例としては、日々のトレードで、損をする場合があるのですが、「早く損切りしないと!」とわかっているのに、「もう少しすると、+になるのでは?」と考えて、損切り出来ない経験があると思うのですが、そんな方は是非読むとよいです。どの様に考えるトレーダーが、利益を出し続けるよいトレーダーになれるのか?など大変、示唆に富む内容となっています。

見るたびに発見がありそうなので、何度も節目で読みたいと思います。

スポンサーリンク