スポンサーリンク




MacbookProのカーソルが勝手に動く現象が。

先日、MacbookProのカーソルが勝手に動く現象が発生しました。 それはもう不気味です。勝手に画面上のファイルがドラッグされたり、もう大変(T-T)

これはもうあかんなぁと思って、Googleで検索してみると、

Macbook トラックパッド 勝手に動く - Google 検索

と、似た事例がでていました。

どうやらトラックパッドが熱暴走するケースのようです。 最悪、トラックパッド交換が必要のようですが、私の場合は、冷やしたら普通に動くようになりました。

そこで、一旦の対策として、

 Vanble ノートパソコン冷却台 ノートPCクーラー クール 超静音 pc 冷却ファン USBポート2口 LED搭載 USB接続 17インチ型まで対応4ファン

を買いました!

こちら、安いのですが、程よく冷やしてくれ、音もうるさくなく、変な匂いもしないので非常に良いです! おすすめです! (ブルーのライトはいらないけど、、、)

スポンサーリンク